小島青日記

小島青(絵を描く人)の日記

劇場版BLAME! 東亜重音

今日は劇場版BLAME! 東亜重音をキメに立川シネマシティへ行きました

 

本当は幕張のすごい音のやつに行きたかったですが、貧乏暇無し人なので近場の劇場へ

 

それでも十分素晴らしい音響でございました

 

 

 


f:id:aokojima:20170520223504j:image

 

 

 


f:id:aokojima:20170520223525j:image

 

 

 


f:id:aokojima:20170520223535j:image

 

 

 

岩浪音響監督設定のすごくいい音は確かにすごくいい音でした

 

もともと立川シネマシティは音響にこだわってる映画館ですが、更に音の粒子のようなものを感じました

 

オーディオ関連、けっこうオカルトめいているので素人の自分がこんなこと言ってもアレなんですが、それにしてもやっぱりいい音を体験できたと思います

 

 

正直言うと、自分の観たいBLAME感みたいなものは足りなかったんですが、普通に劇場へ足を運んで正解の作品です

 

霧亥がとてもかっこよかったです

こんな中2魂全開で台詞を真似したくなる主人公は久しぶりな気がします

 

続編はもっと人間を減らして、たくさんの珪素生物さん達やセーフガードさん達を出してほしいですね!次に期待です

 

 

あと、BLAME!は絶対にゲーム化してほしいですね!絶対にBLAME!はゲームですよゲーム!!ゲームにするべき!!!

 

 

あ、VRでBLAME!の世界を体験できるやつにも行かねば

 

 

 

VRもそうですが、本作は劇場での上映とNetflixでの配信が同時というのが挑戦的で粋だなあと思いました

 

時代つくってますね

 

 

BLAME!とかシドニアの騎士って、SFだけど小難しいっぽい事をあまり考えなくていいから好きです

 

アニメの良さってこういう所だと思い出させてくれる作品は潔くていいですね〜

 

こういう、まっすぐにイメージの力を一極集中させた、センスで観るSFは、職人の技が直に感じられて楽しい

 

やはり音響はプロの音響監督がやるべきです

 

 

おっとこれ以上書くと某ゴジラ音響への不満をダラダラと書き続けてしまいそうなのでやめましょう

 

 

 

来場特典:駆除系(レア)が当たった記念にサナカンを描きました

来週はシドニアの騎士とメッセージを映画梯子してきます

 


f:id:aokojima:20170520230735j:image