小島青日記

小島青(絵を描く人)の日記

ニーアオートマタ:コラボカフェ

しれっとブログを再開してますが、

 

休止していた間のことは記憶喪失で片付けましょう

 

 

はい、記憶喪失といえばニーアです

 

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

( 本当にとってもとっても素晴らしいゲームなので持ってない人はとりあえず買ってください)

 

 

 

 

 

そんな訳で今日はニーアオートマタコラボカフェ期間中のスクエニカフェへ行ってきましたのです
www.jp.square-enix.com

 

 

 

 

 

ニーア大好き〜〜

 

 

 
f:id:aokojima:20170502010231j:image

アジの干物とチャイと特典のコースターです。超おいしい

 

 

 

 


f:id:aokojima:20170502010248j:image

 サラダパンケーキです。超おいしい

 

 

 

 


f:id:aokojima:20170502010309j:image

 冷製トマトパスタです。超おいしい

 

 

 

 


f:id:aokojima:20170502010319j:image

 

 


f:id:aokojima:20170502010331j:image

「アダムの汁」という名のメニューです。超おいしい

 

 

 

 

最後のデザートっぽい写真はデザートの写真ですが、皿に取り分けたらなかなかのビジュアルになりました

 

 

 

それにしてもスクエニカフェのご飯は美しく、おいしい

 

 

そしてニーアは、本当に本当に良いゲーム

 

 

 

 

私はずっと、FF16はヨコオタロウさんが手掛けるべきだと独り言を唱え続けたりスクエニさんへ意見を送り続けたりしているんですが

 

 

今日放送のニーア公式生放送~打ち上げで、ヨコオさんがFF作りたいって言ってるという話しが出ていたので

 

 

 

 

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

 

これは引き続きスクエニさんへ念を送りながら独り言を唱え続けなければならないな、と 使命感

 

 

 

 

最近は和ゲーが盛り上がっていていい感じですね

 

 

 

その中でも、FF15とニーアオートマタは、私にとってかなり特別で大好きなゲームです

 

上手く行けば、ニーアの2次創作的なもので本のようなものを出したいと考えています

 

上手いこと実現できるといいな