小島青日記

小島青(絵を描く人)の日記

Arcaの新作が良い

ずっと放置していたブログをしれっと更新したいと思います

思ったことは書き残しておきましょう

 

そんな訳でタイトルの通りArcaの新作(発売から既に1ヶ月経ってますが) が 良いです、とても良い

 

Arca [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (XLCDJ834)

Arca [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (XLCDJ834)

 

 

これです

 

先行トラックがとても良かったので今回とても楽しみにしていたのですが、

 

やはりだいぶ良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、Arcaの楽曲は、[聴ける曲] と

 

[カッコイイけど聴いてると確実に精神をアレすると思うからあんまり長い時間聴かない方がいいねの曲]

 

の2種類に分かれるのですが

 

今回は、自己愛とか自浄、自己治癒のような印象を受けまして

 

何度も繰り返し聴いています

 

何よりも歌モノが良い

 

特に英語ではなくスペイン語なのが良い

 

FKAtwigs聴いてても同じことを思いますが、Arcaの曲には歌が合う

 

 

 

 

自己浄化 というのは自分が絵を描く理由のひとつなのですが

 

なんというか、この作品にはとても癒されました